禁酒(断酒)で人生が豊かになると信じ、禁酒に挑戦している『禁酒ブロガーさかもと』と申します。
酒を断った状態で筋トレ+プロテインは効果があるはずと信じ、2021年5月23日から3か月を目途に取り組み記録をつけていくことにしてい筋トレ+プロテインでダイエットの第11回です。
それでは、体の変化を記録していきたいと思います。
※前回の記事こちらです↓
-
禁酒(断酒)+筋トレ+プロテインでダイエット!体重と体脂肪激減の記録10
続きを見る
現在の体データ
筋トレ+プロテインを始めて10週間の現在、体重が66.2kg、体脂肪率が19.7%です。
体重と体脂肪の推移は以下になります。
前回よりも体重が-0.5kg。体脂肪も-0.5%です。体重、体脂肪ともに減らせることができました。
この一週間、そんなにジムには行けなかったのですが、家での筋トレは頑張りました。あと、16時間空腹時間を作ってオートファジーさせるのも土曜日以外はできたのですが、体脂肪が減らない。。。多分、筋トレがぜんぜん足りていないんだと思います。
なので、この一週間は過ごし方がそのまま結果に表れた形になりました。ダイエット開始から今回までの体と並べてみると、こんな感じになります。
1枚目が5/23、2枚目が5/30、3枚目が6/6、4枚目が6/13、5枚目が6/20、6枚目が6/27、7枚目が7/4、8枚目が7/11、9枚目が7/18、10枚目が7/25、11枚目が8/1です。前回の7/25より体脂肪が0.5%減りましたが、ここ1か月くらいは見た目変わってないですね。。。TT
この一週間の過ごし方
この一週間も引き続きオートファジーに取り組んだのですが、土曜日は食べてしまいました。でも、だいぶ慣れてきて平日は続けれております。禁酒もまずは平日から始めましたし、オートファジーもこのペースでよいのかなと思います笑
筋トレは家でできる範囲で頑張ったのですが、全然足りないです。家だと甘えてしまう。。。自分の甘さが出まくっております。。。ダイエット開始すぐのころはそれでも効果がでるのですが、ある程度体が締まってくると筋トレも増やしていかないとダメですね。まあ、当然ですね(^^;
今週もプロテインだけは継続して摂るようにしました。摂っているプロテインは筋トレ界で有名なエドワード加藤さんがプロデュースされた「LYFT」になります。
このプロテインを信じて続けていこうと思っています。プロテインの成分や飲み方など、詳細はこちらで紹介されています。
目標まで
目標が体重:65kg、体脂肪:15%で現在が体重:66.2kg、体脂肪:19.7%なので、目標まで体重があと1.2kg減、体脂肪が4.7%減です。
8/22を一旦の区切りにしていますので、残り三週間です。体重は三週間で1.2kgなので達成できそうですが体脂肪は厳しくなってきました。ただ、最後までしっかりやって、少しでも目標に近づけるように頑張ろうと思います。
おわりに
2021年5月23日から3か月を目途に筋トレ+プロテインダイエットに取り組んで10週間。残り三週間です。体重は順調で、目標達成できそうですが、体脂肪が。。。でも、最後まで頑張ろうと思います。
酒を断って、筋トレ+プロテインの効果で自分の体がどう変わっていくのか。今後も体の変化を楽しみに続けていこうと思います。
それでは、次回は8/8(日)に経過を記事にしたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
※次の記事はこちらです
-
禁酒(断酒)+筋トレ+プロテインでダイエット!体重と体脂肪激減の記録12
続きを見る